d0011_800x600

管理人が「気分転換」を重視する理由★55日目

さて、いよいよオナ禁も2ヶ月に迫ってきました。

超サイヤ人効果は今回も発動していません。
前回のオナ禁実況のときもそうでしたが、発動を過度に期待していません。

何事にも表と裏があります。良い部分だけ頂こうというのは、残念ながらこの世の原理に反しています。反動が来る超サイヤ人効果は、別にあってもなくてもいいって感じです。

そんなのがなくても十分にオナ禁効果を享受できますからね。最近はモテ効果が上がってきています。いろんな女性からデートの誘いを受けています。

また、普段はあり得ないような声掛けもされるようになりました。例えば、お店の店員に、業務とは関係のない質問をされたりといったことです。こういう細かいのは普通によく出てきます。

さて、今回も前回の続きで、オナ禁を続けるために重要な「気分転換」について話をしようと思います。

管理人はこの「気分転換」が、自分で言うのもなんですが異常に上手だと思っています。なぜなら、ずっと鍛えてきたからです。

オナ禁が続かない時、管理人の思考形態は「能力・反省・問題解決」といった形態でした。

どういう事かというと、日常で何か上手くいかないことがあった時、

「自分に能力が足りなかったからだ」
「もっと上手くやるにはどうすればよかったのか」
「現時点での問題点は何か」

すぐにこのように考えていました。
この考え方は、自分を成長させるには大切な姿勢です。
なんですが、限界を感じた時には非常に危険な思考形態になります。

自分に能力が足りないことは分かっている、
もっと上手くやるにはどうすればいいか分かっている、
現時点での問題点が何かも分かっている

でも出来ない。わかっているけど出来ない。
自分の性格上、性質上、先天的な才能上、向き不向き上、

出来ない。

こうなった時に、どうすればいいか分からなくなるんですね。
希望が見えなくなる。つまり絶望状態になるわけです。

絶望状態になると、物凄く精神が不安定になり、ストレスを受けて凹みます。で、凹むと自分をコントロールできなくなります。

コントロール出来ないから、欲望に振り回されます。欲望でストレスを解消しようと、欲望に飲み込まれてしまうからです。

・過食
・惰眠
・オナニー

これらは簡単に手に入る快楽です。これらでストレスを解消しようとしてしまうんですよね。かなり強力なので、普通は止めることが出来ません。

しかも、物理的に身近に物があると、手を出しやすいのです。冷蔵庫にケーキがあれば食べてしまいますし、ベッドに布団が引きっぱなしならそのまま倒れて寝てしまいます。

手元にスマホがあればエロワードで検索からはじまり、エロ画像やエロ動画を見て、見ている間は一時的にストレスを忘れられますから、見続けます。

見続けていると、性的興奮が積み重なっていき、頭のなかがピンク妄想に支配されていきます。こうなると、たとえ動画を見るのをやめたとしても、何をしていてもピンク妄想に囚われた状態になってしまいます。

何故なら現実は辛いことが多いので、妄想に戻っていたほうが楽である、ということも手伝うからです。
結局近いうちにまた動画を見ることになり、リセットしてしまうのです。

つまり

今オナ禁が続かない人の多くは

ストレスが溜まった後の対策を頑張っている
と思うんですね。

でも管理人の場合は

ストレスをそもそも溜めない
から続くわけです。

でも

ストレスって発生するんですよ。現実を生きていると、毎日のように凹むことが起きます。

管理人は現在55日目ですが、ここに来るまでに凹んだ回数は数え切れません。現実の世界では、凹むことが起きるんですね。

インフルエンザにかかったのもそうだし、書いてはいませんが彼女と何度か大きな喧嘩もしましたし、仕事でも、副業でもいろいろと問題が起きています。

友人関係の些細な問題だってたくさんありました。家族の問題もありました。

その度に、傷ついて一時的に大きく凹んでしまいます。でもこれはもうしょうがないです。凹むのは避けられません。

人生は、美味しい部分だけ頂くことなど出来ないのです。
これは知っておいて下さい。間違いのない真実ですから。

今オナ禁が続かない人は、「オナ禁が続いたら何もかも良い状態になるんだろうな」と夢を見ている人も多いと思います。

もちろんすごい効果を体感できます。いい思いをいっぱい出来ます。
でもだからといって、現実の不幸が全てなくなる訳ではありません。当然ですが。

オナ禁が続いたけど、家族に不幸があったとか、オナ禁が続いたけど会社が潰れたとか。現実社会は常にそういった凹む要素があるわけです。

現実は毎日凹むことが起きる

という前提で生きることが大事です。
本質的には、この世は不幸が起きやすいゲームなんですね。

何故なら、生存競争だからです。全員が勝つようにはなっていません。
むしろ敗れる経験のほうが多いでしょう。そういうゲームだという前提で人生に取り組むことです。

さて、管理人に関して言えば、一昨日もちょっとおおきく凹む出来事がありました。その1週間前もありましたね。

その時、「ほらきた、やっぱきた」という感じなんですね。

まあ、そうやって考えても、凹むものは凹みます。でもそうやって考えていると、

・凹み過ぎない(かなり和らぐ)
・気分転換が、かなりやり易くなる

こういうメリットが出てきます。

気分転換とは、
「現実の状況が一切変わっていなくても、自分の気持ちが新たに生まれ変わる(リフレッシュされる)」ことを言います。

だから、一時的に凹んでも、気分転換をしてストレスを溜めない

だから、自分のコントロールを失わない

だから、欲望に飲み込まれず、オナ禁が続く

こういう感じなんです。

全力で取り組んで、気分転換が出来ないくらいに落ち込んで、ストレスためてオナ禁破るくらいなら、

全力ではやりません。

という態度です。
でも、オナ禁が続くから、結果そっちのほうが良い成績が出るんです。

気分転換が重要だと思う理由がここにあるわけです。

今、オナ禁が続かないと悩んでいる人は、凹んでも「気分転換」をしてストレスを溜めない方法を学んで下さい。

気分転換をする力は、修羅場をくぐればくぐるほど向上していきます。管理人がこのことを意識しだしたばかりの頃と、今を比べると、気分転換をする力に月とすっぽんくらいの差があると自覚出来ます。

今は相当な不幸があっても、その日の内か、翌日の午前にはもう気分を変えて目の前の日々に集中する自信があります。

まあ、変に自信なんてもつ必要はないんですけどね。ただ、気分転換の力を磨くことを考えてみてください。

こういった意味でも、
断射プログラムは非常に優秀なプログラムだと思いますので、オススメですよ。

セルフコントロールに関する人気ブログランキング発表↓