c0042_800x600

目の前の柵を超えれば清々しい日々がある★3日目

今日は仕事が残業でした。

数日前、オナ猿状態になるために連続リセットをしたのでやっぱり気分は良くないですね。今日で3日目ですが、正直、まだまだ気分は悪いです。。

私はセクリセ以外ではリセットしない人生を、もう長い間歩んできましたので、かなり気分悪いです。

ネガティブですね、気持ちが。同じことを見て聞いても、オナ猿状態ではネガティブに考えてしまいます。

人生は、ポジティブ思考で生きたほうが良いことが多いですけど、持って生まれた性格は人それぞれ違いますよね。

ネガティブに考えやすい性格で生まれた人が、無理に前向きに考えようとするより、オナ禁したほうが絶対速いですよ!

オナ禁が続けば
自然に前向きに考えるようになります。

感覚では、オナ猿状態では目の前に柵がある感じなんですよ。で、柵を超えた先には、清々しい日々がある。

その柵を越えるのがオナ禁日数でいうと、5~10日くらいなんですよね。

だから柵の手前にいる間は、なにを考えてもあんまり意味が無いと思います。だって受け取る情報全て、ネガティブな方向で解釈してしまうから。

例えばですよ

・家族の仲が悪い
・テストの点数が悪い
・学校でなかなか友だちができない
・仕事で思うように成果が上がらない
・彼女が出来ない
・女友達が出来ない
・お金がない
・コンプレックスが多い

いろいろ問題があるとしますよね。でもこれ、
柵の前にいる状態でいくら悩んでも意味無いですからっ!

ネガティブな情報の受け取り方をしている場合、

・家族の仲が悪い
→ なんで俺の家族は。。仲の良い家族が羨ましいなぁ
・テストの点数が悪い
→ 俺はどうせバカなんだ、人生は不公平だ
・学校でなかなか友だちができない
→ 俺はコミュ障に生まれちまった、人生は不公平だリア充死ね
・仕事で思うように成果が上がらない
→ 他のやつは運がいい、俺の職場はダメだ
・彼女が出来ない
→ この年で彼女が出来ないなんて俺はダメな奴だ
・女友達が出来ない
→ 男と女に友情なんて成り立たないから女友達なんていらんのだ
・お金がない
→ お金がないから出来ないことが多い
・コンプレックスが多い
→ 悩みのなさそうな奴が羨ましいなぁ。。

このようにとにかく反射的な反応が
ネガティブな方向に振れるんですよ、無意識に。

だから
柵を越える前に、いろいろ悩んだり解決する努力をしても、ベースがこの世を否定するところから始まってしまうから意味ないんですよ。

そんなことしないで、何も考えずに適度に食べて適度に運動してゆっくり寝て、柵を超えるところまでオナ禁日数が積もるのを待てばいいんです。

「ベースがこの世の肯定」から始まっていて初めて、いろんな学びが自分に入って来るんですよね。

だからまずは、柵を越えよう!

セルフコントロールに関する人気ブログランキング発表↓